【横浜観光】しっとり大人のデートプラン2【歴史散策・横浜三塔】


赤煉瓦造りのレトロな街並みが残ると横浜。

”中華街”、”よこはまコスモワールド”、”カップヌードルミュージアム”、”横浜ワールドポーターズ”…など、横浜には有名な観光地がたくさんありますが

今回は、横浜の定番スポットはもうすでに行ったことがあるから、何か別の観光地を知りたい!”

という方向けに、港町横浜の歴史散策・大人のデートプランを2回に分けてご紹介しています。

 

前のページ:港町・横浜の魅力を改めて知りたい!

 

目次

1 港町・横浜の魅力を改めて知りたい! 
 1-1 横浜港の開港と発展の歴史

2 歴史スポットを巡る1日デートプラン♡
  2-1 幸せになれる!~横浜三塔物語~
  2-2 3つのビューポイントを押さえて、街並みを楽しみながらのんびり散策
旅の思い出がよみがえる♪ 
 ~お土産にもおすすめのスカーフ~
 レトロな手書き風タッチが可愛い♡

歴史スポットを巡る1日デートプラン♡

3つのビューポイントを押さえて、街並みを楽しみながらのんびり散策

三塔を同時に見ることができる3か所のスポットをご紹介いたします。
地面に目印のビューポイントプレートがあるので是非探してみてください。

1つ目:日本大通り

残念ながら工事中でプレートはありませんでしたが、日本大通りは歴史を感じる街並みと建造物があり、歩いているだけで楽しいです。(撮影日:2020/8/26)

正面には見える建物が”神奈川県庁本庁舎”です。右奥には緑色のドームが目印の”横浜税関”が見えました。

 

2つ目:赤レンガパーク

ここからは三塔をしっかり確認することが出来ました!

赤レンガ倉庫にはおしゃれなカフェがあるので、ランチ休憩にぴったりです。

赤レンガ倉庫1号館には丸加のショップもありますので、是非お立ち寄りくださいませ。

3つ目:大さん橋

画像提供:横浜観光情報

大さん橋からは横浜が一望できます。
ベンチに座って海を眺めながら、ゆったりと二人の時間を過ごしてはいかがでしょうか。

画像提供:横浜観光情報

写真の左端に神奈川県庁本庁舎と横浜税関が見えます。
写真だと開港記念館が少しわかりにくいですが、ビューポイントから探してみてください。

※大型客船が停泊中の場合はビューポイントではなく、大さん橋の入り口から確認してみてください。

 

旅の思い出がよみがえる♪

~お土産にもおすすめのスカーフ~

一面に描かれている色鮮やかなバラは”横浜市の花”です。
ポストカードの中には横浜三塔がそれぞれ描かれているので、お土産にもぴったりです。

 

レトロな手書き風タッチが可愛い♡


繊細な花柄は華やかさを残しつつアンティーク調で描いたことで、可愛さと上品さを持ち合わせています。
白地にネイビーの縁がおしゃれです♡

 

港町横浜の歴史散策・大人のデートプランはいかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したスカーフの詳細については、商品ページでご覧いただけます。

”横浜”がモチーフのスカーフはこちら↓