NEWS

【2020夏】涼しげな夏素材で賢くおしゃれ!【スカーフ・ストール】

夏の涼しげスカーフ

いよいよ夏本番。晴れ渡った青空がキラキラ眩しい季節です。
暑いとスカーフを巻くことをためらってしまうことはありませんか。夏もスカーフでおしゃれを楽しむコツは、”素材選び”にあります。ぜひご覧ください。

 

ウォッシャブルシルクローンとは?【洗えるシルク】

今年1番、注目度の高い夏素材は”ウォッシャブルシルクローン”です。通常のシルク素材は水に弱いという特徴がありますが、こちらは特殊加工によって水に濡らしても色落ちしづらく、形も伸び縮みしづらい素材です!

さらっとしたローン素材だから夏でも涼しい!

薄手のシルクローンは肌触りもさらりとしていて、首元に気持ちよく巻くことが出来ます。
透け感のある素材なので、見た目も涼しげです♪

家で洗えるから、汗をかいても大丈夫!

ウォッシャブル(washable)とは洗うことが可能なことを意味し、最近ではウォッシャブルスーツなどがあります。
ご家庭で洗濯が出来るので、スカーフを清潔に保つことが出来ます。

*たくさん汗をかくような状況下では無理をせず、外すことをお勧めします。

[ウォッシャブルシルクの洗い方]
1. シルク洗濯OKの中性洗剤をご用意ください。
洗剤例:アクロン(ライオン)、エマール(花王)、ドライアップ(サンスター)等
2. 水に洗剤を溶かし洗濯液を作り、漬け込みます。(目安3~5分)
3. ためすすぎ。新しい水に漬け込みます。(目安1分)
4. 流水すすぎ。3の水を捨て、新しい水に入れ替え、水道水を流しながら、水の中でスカーフをやさしく、軽く動かす程度に泳がせてすすいでください。(目安1分)

強い日差しにはお肌に優しい天然のUVケア

シルクのセリシンという成分には紫外線を吸収する効果があり、お肌を守ってくれます。日焼け止めを塗らなくてもいいので、お肌に負担が少ないのも嬉しいポイントです。

 

ウォッシャブルシルクローンを使ったおすすめ商品【2選】

自然と動きが出る形が素敵。どこかレトロな水玉ドットのスカーフ♡

スカーフの端の部分の形状にこだわり、リボン結びをしても細く巻いて垂らしても、簡単におしゃれに決まるように作りました。とても可愛いので是非チェックしてみてください!

人気のペイズリー柄を爽やかなブルーとピンクでフェミニンに!

カシミール98

インドのカシミール地方に伝わる伝統的な模様であるペイズリーを緻密に描いたスカーフです。顔周りを明るくしてくれるカラーリングです!

首元のアクセントになるスカーフは、リモート会議やオンライン飲み会にもぴったりです。
夏もスカーフでおしゃれを楽しみましょう♪

【夏季休業のお知らせ】オンラインストアについて

平素よりMarcaオンラインショップをご利用いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、オンラインショップにつきましては下記の通り夏季休業のため、発送の業務・お問い合わせ対応をお休みさせていただきます。

8月12日(水)-8/16(日) 休業

8月11日(火)正午までの受付分は、8月11日(火)中に発送致します。
休業期間中に頂きましたご注文・お問い合わせに関しましては、8月17日(月)より順次ご対応させていただきます。ランドマークプラザ店、赤レンガ倉庫店は営業しております。

ランドマークプラザ店ではお電話でのご注文を承ります。

・直接ランドマークプラザ店から発送いたします。
・お支払方法は代引きのみ対応しております。

___________________________

伝統横濱スカーフMarcaランドマークプラザ店

営業時間:11:00-20:00
TEL 045-222-5370
___________________________

宜しくお願い申し上げます。

【Cherry】大きなチェリーが大人可愛いスカーフ♡【the PORT by marca】

広げても巻いても楽しい!アレンジ自在!

CHERRY(CGP-046) 【the PORT by marca】大判 シルクツイル スカーフ

CHERRY(CGP-046) 【the PORT by marca】大判 シルクツイル スカーフ

スカーフは巻いて使うことが多いですが、思わず誰かに広げて見せたくなるような可愛いスカーフのご紹介です。

【the PORT by marca】は「毎日の生活に彩りを添えるプリントでありたい」という願いを込めて作ったプリントの魅力をより身近に感じられる、毎日が楽しくなるような遊び心のあるスカーフのブランドです!

 

1枚でいろいろ楽しみたい!4つのテキスタイルデザインが1枚のスカーフに!

大胆な構成のデザインは広げた時だけではなく、特に巻いた時の柄の出方を計算して作りました。

「Cherry」は大きなさくらんぼにそれぞれチェックやボーダー、ジオメトリックの柄が描かれているので、巻き方次第で色々なアレンジをお楽しみいただけます。

 

夏におすすめの巻き方  ・ カーディガン結び

夏は冷房の影響があり室内外の温度差が著しく大きくため、1年の中でも体の冷えが気になる季節です。
少し冷えるなって思った時に、すぐできる簡単なスカーフの使い方をご紹介します。

*手順ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①スカーフを広げて持ち、90度回転させます。※柄に対して水平に畳みます。
②スカーフの角を結びます。
③反対側も同じようにスカーフの角を結びます。
④結んだところに腕を通します。

夏の冷え性対策に、是非お試しください!

 

スカーフでコーデにアクセント!

中央結びです。夏らしく首元を少し開けています。

ウェスタン結びです。結び目を少しずらしています。ドレープが綺麗に出るように意識すると出来栄えがグッと良くなります。

 

スカーフの縁へのこだわり

スカーフの裏面です。

「美は細部に宿る」と言います。1枚の布を美しいスカーフに変化させるため、縁はとても大事な部分です。
こちらのスカーフは「手巻き」によりソフトでふっくらとした縁の仕上がりになっています。これは上質なスカーフの証でもあります。

 

「手巻き」と「際巻き(きわまき)」とは?

熟練の職人さんがスカーフの縁を手でロール状に巻き込みながら、一針づつ縫う仕様は「手巻き」と呼ばれています。

真っ直ぐ、均一に縫っていくのは熟練の職人さんでも手間のかかる作業です。「際巻き」とは「手巻き」の中でも巻かれた部分にのみ細い額縁を残す仕様で非常に高い技術が必要となります。

巻いた時には細い「際巻き」の部分のカラーがアクセントになります!

 

1枚のスカーフが出来るまでの詳しい「ものづくり」へのこだわりについては下記のページをご覧ください。

【2020上半期】菱形スカーフの人気ランキング【ベスト3】

 

2020上半期人気商品ランキング

今回は菱形のスカーフの中で人気ベスト3をご紹介いたします!

 

★菱形スカーフの人気ランキング★

今年は便利な菱形のスカーフが人気があります。2020年総合上半期ランキングの3位は菱形のスカーフでした!

菱形のスカーフは元々長細い形状のため、スカーフのように折りたたむ手間もいらず2つ折りにすればストールのようにサッと巻くだけで、お洒落なスカーフアレンジが完成します。

 

【第一位】バイカラーベルト 菱形スカーフ (FET-069) Marcaオリジナル

バイカラーベルト 菱形スカーフ

ベルトや勲章、タッセルなどのモチーフを菱形の構図に丁寧に描いたスカーフです。 モチーフを2色使いでシンプルに表現し、グラウンドをバイカラーにすることですっきりとしたカラーリングが目を惹きます。

【数量限定】夏のスペシャルバッグ!【7/10(金)販売スタート!】

夏のスペシャルバック

夏のお得なスペシャルバックを数量限定販売!

夏のスペシャルバッグ!店舗も同時販売致します!

日頃のご愛顧に感謝をこめて、この度【夏のスペシャルバッグ】を作りました。

スペシャルバッグは2種類!それぞれ限定10セットずつ販売いたします!

スカーフはもちろんのこと、今の時期にもおすすめの扇子やハンカチなどすぐに使えるアイテムも入っています。
普段ご自身で選ばないようなカラーやデザインを、この機会にぜひお試しください。

オンラインサイトだけでなく、店舗でも同時販売となります!

各店舗の営業時間は下記になります。
___________________________

伝統横濱スカーフMarcaランドマークプラザ店

営業時間:11:00-20:00

伝統横濱スカーフMarca赤レンガ倉庫店

営業時間:10:00-19:00
___________________________

数量限定販売ですので、お早めに!

サマースカーフ&ストール特集

夏のスカーフ&ストール

冷房対策などにも使える1枚持っているととっても便利な薄手のスカーフ・ストール

サマースカーフ&ストール特集

この夏に入荷した薄手で涼しげなスカーフ・ストールを集めました。

この時期は冷房の影響で室内外の温度差が著しく広がるため、1年の中でも体の冷えが気になる季節です。
夏の冷え性対策に、外出時はスカーフや羽織れるストールを持ち歩いてはいかがでしょうか。

是非ご覧ください。

メルマガ 新規会員様 募集中!!

新規会員募集中

メルマガ会員登録でお得な情報をゲット!

Marca ONLINE STOREでは新規会員様を募集しております。

メールマガジンに登録していただくと、キャンペーン情報や、イベント情報、新商品の入荷情報などをいち早くお届けいたします!
会員様限定のお得なクーポンなども配信いたします。(不定期開催)
その他、楽しい企画も計画中です。ぜひこの機会にご登録ください!

【2020年夏】冷房対策におすすめ 薄手の大判スカーフ・ストール【巻き方】

冷房対策におすすめ!薄手大判ストール

梅雨の時期は肌寒い日もあれば、初夏のような暑い日差しを感じる日も多くなりました。
薄着で外出したけど交通機関や店舗内の空調が効きすぎて肌寒い時、オフィスでの冷房対策など、夏でもストールが活躍する場面が多くあります。

夏にも活躍!スカーフ・ストールの楽しみ方 3選!

今回は首に巻く以外のストールの楽しみ方をご紹介します。何を着たらいいか迷ってしまう今の季節には、お洒落な薄手のスカーフやストールが1枚あると便利です。

ストール選びやコーディネートのご参考にしてみて下さい。

※モデルの身長は約160cmです。


—————-

1.変形ウエスタン巻き
2.センター巻き
3.羽織

—————-

1.変形ウエスタン巻き
二重巻きした後に、両方の先端を首の後ろで固結びをした巻き方です。
大判ストールを使ったウエスタン巻きです。

セーリング (CET-063L) Marcaオリジナル 大判 シルクローン ストール

 

2.センター巻き
さらっと羽織ってセンターで巻くだけのベーシックな巻き方です。
大判ストールのセンター巻き

ギシャストライプ  (J0S-029) Marcaオリジナル 大判 レーヨン麻 ストール ブルー

 

3.羽織
自分の好きな色柄を身につければ、ふわっと羽織っただけで気分も上がりますよね。
羽織

ビット柄(NEP-106)Marcaオリジナル 大判 綿レーヨン ストール

 

ご紹介したストールの楽しみ方はいかがでしたでしょうか。

それぞれの楽しみ方は色柄を変えるだけでイメージもまた大きく変わります。

他にも、肌寒い時にサッと羽織れる薄手のおすすめストールはこちらからご覧ください!

2020年 お中元・サマーギフト特集

スカーフを贈ろう。Marcaのお中元・サマーギフトの特集ページ。

2020年 お中元・サマーギフト特集

今年のお中元・サマーギフトにはスカーフを送りませんか?お世話になっているあの方へ、いつもとは一味違う、心のこもったギフトになるはずです。

これからの季節にぴったりの商品や、贈り物としても人気のある商品などをご紹介します。

【直営店の営業再開のお知らせ】

平素より伝統横濱スカーフMarcaおよび弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

5月25日の緊急事態宣言の解除を受け、5月30日(土)より、店舗営業を再開致します。
臨時休業期間中におきましてはお客様にはご不便をおかけしましたが、お客様とスタッフの安全を確保しながら営業を再開して参ります。

当店では引き続き感染拡大防止のため以下の対策を行わせて頂きますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

・スタッフの検温、体調管理の徹底およびマスク着用

・お客様のご入店時のマスク着用、アルコール消毒をお願い致します。

・お客様のご希望に応じてビニール手袋をご用意しております。

・店内ソーシャルディスタンス確保のため、店内状況によってはお客様のご入店を制限させて頂く可能性がございます。予めご了承ください。

各店舗の営業再開日・時間は下記になります。

伝統横濱スカーフMarcaランドマークプラザ店

営業再開日:5/30(土)

営業時間:11:00-19:00

 

伝統横濱スカーフMarca赤レンガ倉庫店

営業再開日:6/1(月)

営業時間:11:00-19:00

スタッフ一同、皆様とお会いできますことを心より楽しみにしております。

今後とも末永くご愛顧のほどよろしくお願い致します。

株式会社丸加