NEWS

【creatorie】POP-UP SHOPのお知らせ【小田急百貨店新宿店】

creatoie(クリエタリエ):日本人クリエイターの感性に出会えるセレクトショップ

本日(10/7)より小田急百貨店新宿店 本館4階[creatorie]でPOP-UP展開を致します。

[the PORT by marca]と[Marcaオリジナル]を中心にこれからの時期にぴったりのスカーフやストールをご用意しております。

東京で弊社商品を一度にたくさんご覧になれる機会です。

■会期 :10月7日(水)から10/27(火)まで

■場所 :小田急百貨店新宿店本館階[creatorie]

手捺染(てなっせん)で1枚1枚丁寧に製作している“横浜スカーフ”のオリジナルプリントをモダンなスタイルで提案しております。

宜しくお願いします。

【横浜観光】しっとり大人のデートプラン2【歴史散策・横浜三塔】

赤煉瓦造りのレトロな街並みが残ると横浜。

”中華街”、”よこはまコスモワールド”、”カップヌードルミュージアム”、”横浜ワールドポーターズ”…など、横浜には有名な観光地がたくさんありますが

今回は、横浜の定番スポットはもうすでに行ったことがあるから、何か別の観光地を知りたい!”

という方向けに、港町横浜の歴史散策・大人のデートプランを2回に分けてご紹介しています。

 

前のページ:港町・横浜の魅力を改めて知りたい!

 

目次

1 港町・横浜の魅力を改めて知りたい! 
 1-1 横浜港の開港と発展の歴史

2 歴史スポットを巡る1日デートプラン♡
  2-1 幸せになれる!~横浜三塔物語~
  2-2 3つのビューポイントを押さえて、街並みを楽しみながらのんびり散策
旅の思い出がよみがえる♪ 
 ~お土産にもおすすめのスカーフ~
 レトロな手書き風タッチが可愛い♡

歴史スポットを巡る1日デートプラン♡

3つのビューポイントを押さえて、街並みを楽しみながらのんびり散策

三塔を同時に見ることができる3か所のスポットをご紹介いたします。
地面に目印のビューポイントプレートがあるので是非探してみてください。

1つ目:日本大通り

残念ながら工事中でプレートはありませんでしたが、日本大通りは歴史を感じる街並みと建造物があり、歩いているだけで楽しいです。(撮影日:2020/8/26)

正面には見える建物が”神奈川県庁本庁舎”です。右奥には緑色のドームが目印の”横浜税関”が見えました。

 

2つ目:赤レンガパーク

ここからは三塔をしっかり確認することが出来ました!

赤レンガ倉庫にはおしゃれなカフェがあるので、ランチ休憩にぴったりです。

赤レンガ倉庫1号館には丸加のショップもありますので、是非お立ち寄りくださいませ。

3つ目:大さん橋

画像提供:横浜観光情報

大さん橋からは横浜が一望できます。
ベンチに座って海を眺めながら、ゆったりと二人の時間を過ごしてはいかがでしょうか。

画像提供:横浜観光情報

写真の左端に神奈川県庁本庁舎と横浜税関が見えます。
写真だと開港記念館が少しわかりにくいですが、ビューポイントから探してみてください。

※大型客船が停泊中の場合はビューポイントではなく、大さん橋の入り口から確認してみてください。

 

旅の思い出がよみがえる♪

~お土産にもおすすめのスカーフ~

一面に描かれている色鮮やかなバラは”横浜市の花”です。
ポストカードの中には横浜三塔がそれぞれ描かれているので、お土産にもぴったりです。

 

レトロな手書き風タッチが可愛い♡


繊細な花柄は華やかさを残しつつアンティーク調で描いたことで、可愛さと上品さを持ち合わせています。
白地にネイビーの縁がおしゃれです♡

 

港町横浜の歴史散策・大人のデートプランはいかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したスカーフの詳細については、商品ページでご覧いただけます。

”横浜”がモチーフのスカーフはこちら↓

【横浜観光】しっとり大人のデートプラン1【歴史散策・横浜三塔】

赤煉瓦造りのレトロな街並みが残ると横浜。

”中華街”や”山下公園”など、横浜には有名な観光地がたくさんありますが

今回は、浜の定番スポットはもうすでに行ったことがあるから、何か別の観光地を知りたい!”
という方向けに、港町横浜の歴史散策・大人のデートプランを2回に分けてご紹介いたします。

 

目次

1港町・横浜の魅力を改めて知りたい!
  1-1 横浜港の開港と発展の歴史

2 歴史スポットを巡る1日デートプラン♡
  2-1 幸せになれる!~横浜三塔物語~
  2-2 3つのビューポイントを押さえて、街並みを楽しみながらのんびり散策旅の思い出がよみがえる♪ 
    ~お土産にもおすすめのスカーフ~
    肌馴染みが良いピンクはプレゼントにもおすすめ!

 

港町・横浜の魅力を改めて知りたい!

横浜港の開港と発展の歴史


1870年(明治3)頃の横浜港

1858(安政5)年、江戸幕府が米・蘭・露・英・仏国と通商条約を締結し、横浜港が開かれることになりました。

開港後の横浜は、西洋文化をいち早く取り入れる場であるとともに、日本文化を海外へ発信する場でもありました。来日外国人が洋画や写真技術を伝え、陶磁器や漆器など、日本の伝統工芸品が海外へ輸出されています。また、幕末には横浜の街や外国人を題材とした浮世絵が数多く制作され、異国情緒あふれる横浜の様子が紹介されました。

出典:神奈川県立歴史博物館 【テーマ4】近代「横浜開港と近代化」

小さな漁村だった横浜が世界に向けて開港し貿易を始めることになると、瞬く間にその様相は一変しました。

外国人が移り住み、商館やホテルといった洋館が立ち並ぶ町となって、ハイカラな国際都市として変化することとなります。

多くの人やモノが出入りをすることで洗練されていった建物や文化、歴史が残る街。これが横浜の魅力のひとつではないでしょうか。

 

歴史スポットを巡る1日デートプラン♡

幸せになれる!~横浜三塔物語~

神奈川県庁本庁舎、横浜税関、横浜市開港記念会館を合わせて「横浜三塔」と呼ばれています。
それぞれ”キング”、”クイーン”、”ジャック”という名称で親しまれています。

King(神奈川県庁本庁舎)

Queen(横浜税関)

Jack(横浜市開港記念会館)

そしてこの三塔を1日で全て巡ると、あるいは三塔を同時に見ることができると願いが叶うと言われていて、これが”横浜三塔物語”です。またカップルで巡ると結ばれるという噂もあります♡

 

旅の思い出がよみがえる♪

~お土産にもおすすめのスカーフ~

一面に描かれている色鮮やかなバラは”横浜市の花”です。
ポストカードの中には横浜三塔がそれぞれ描かれているので、お土産にもぴったりです。

 

肌馴染みが良いピンクはプレゼントにもおすすめ!

優しいピンク色のカラーリングは顔周りをパっと明るくしてくれます。
プレゼントにも人気のあるカラーです。

 

ご紹介したスカーフの詳細については、商品ページでご覧いただけます。

”横浜”がモチーフのスカーフはこちら↓

 

港町横浜の歴史散策・大人のデートプランは、第二回に続きます。

次のページ: 3つのビューポイントを押さえて、街並みを楽しみながらのんびり散策

「そごう横浜店 POP-UP展開」のお知らせ 9/29(火)-10/5(月)

SOGO YOKOHAMA 35th Anniversary

本日(9/29)より1週間(~10/5)、そごう横浜店 4階 にて
[SOGO YOKOHAMA 35th Anniversary]フェアとしてPOP-UPを展開をしています。

■会期 :10月5日(月)まで

■場所 :そごう横浜店 4階 中央エスカレーター前オンシーズン売り場

手捺染(てなっせん)で1枚1枚丁寧に製作している“横浜スカーフ”のオリジナルプリントをモダンなスタイルで提案する催しとなっております。

是非足を運んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

【敬老の日・秋分の日 休業のお知らせ】オンラインストアについて

平素よりMarcaオンラインショップをご利用いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、オンラインショップにつきましては下記の通り敬老の日・秋分の日は休業のため、発送の業務・お問い合わせ対応をお休みさせていただきます。

9月19日(土)-9/22(火) 休業

9月18日(金)正午までの受付分は、9月18日(金)中に発送致します。
休業期間中に頂きましたご注文・お問い合わせに関しましては、9月23日(水)より順次ご対応させていただきます。ランドマークプラザ店、赤レンガ倉庫店は営業しております。

ランドマークプラザ店ではお電話でのご注文を承ります。
・直接ランドマークプラザ店から発送いたします。
・お支払方法は代引きのみ対応しております。

___________________________

伝統横濱スカーフMarcaランドマークプラザ店

営業時間:11:00-20:00
TEL 045-222-5370

伝統横濱スカーフMarca赤レンガ倉庫店

営業時間:10:00-19:00
TEL 045-226-1513
___________________________

宜しくお願い申し上げます。

「そごう横浜店 POP-UP展開」のお知らせ

~秋の装いを華やかに~

本日(9/8)より1週間(~9/14)、そごう横浜店 4階 にて
[SOGO YOKOHAMA 35th Anniversary]フェア内でPOP-UPを展開をしています。

■会期 :9月14日(月)まで

■場所 :そごう横浜店 4階 中央エスカレーター前イベントスペース

手捺染(てなっせん)で1枚1枚丁寧に製作している“横浜スカーフ”のオリジナルプリントをモダンなスタイルで提案する催しとなっております。

是非足を運んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

【横浜カフェ】スカーフのおしゃれな写真映えテクニック【ティファニー】

横浜にはおしゃれなカフェがたくさんあります。

おしゃべりも楽しみたいし、お洒落な写真も撮りたい!

そんな方に「リゾート気分でゆったりした時間を過ごせる」おすすめの横浜カフェと
簡単におしゃれな写真が撮れるスカーフの使い方をご紹介いたします。

是非ご覧ください。

Teafanny(ティファニー)


Teafannyは、元町・中華街駅から歩いて約15分ほどの場所にあります。
バスで「見晴橋」まで行くとすぐです。
中心地からは少し外れた、ちょっと穴場スポットです。

リゾート気分でゆったり幸せなひと時♡

店内はどこを見ても可愛い。真っ白の南国リゾート風の建物にときめくこと間違いなしです。

 

ゆったりとくつろげるソファ席があるのでデートにもおすすめです。おしゃべりを楽しみながら、時間を忘れて長居したくなってしまいます。

 

もちもち食感でとってもおいしい♪

フードは全粒粉を使ったガレットがメインです。お野菜たっぷりのお食事系から甘いデザート系までありました。

 

真っ白な砂浜。まるでリゾートビーチに来たみたい!

Teafannyは、フォトスタジオや結婚式場としても利用可能な複合施設「THE BEACH」の中にあります。
広い敷地内にはなんとビーチまであって、まるでリゾートに来た気分になれます!

 

おしゃべりも楽しみたいし、お洒落な写真も撮りたい!

物撮りもスカーフ使いで簡単おしゃれ

清楚なドットのスカーフをさらっとリボン結びして、注文したガレットと一緒に撮りました。
注文したフードやドリンクを単体で撮るよりも、臨場感が伝わってくる写真を撮ることが出来ます!

奥に見えるバックにも色違いのスカーフを巻いています♡

 

スカーフをアクセントカラーとして活用

ブランコに乗ってゆらゆらと揺られながら撮った一枚。
全体的にホワイトの面積が大きい構図の時は、スカーフのレッドやブルーのアクセントカラーが入ることで、おしゃれな写真を撮ることが出来ます!

 

焦点を合わせることが大切

背景のグリーンが夏らしいこの写真はビーチエリアで撮りました。
ポイントはスカーフにしっかり焦点を合わせて、背景をぼやかすことです!

*全てiPhoneで撮影しています。

 

おすすめの横浜カフェのご紹介と簡単におしゃれな写真が撮れるスカーフの使い方はいかがでしたでしょうか。
今回使用したスカーフの詳細については各商品ページでご覧ください。

Teafanny(ティファニー)
住所:神奈川県横浜市中区新山下3-2-5
電話番号:045-625-1661
営業時間:10:00〜20:00※ウエディング、撮影により変更あり
*時間は変更の可能性があります。ご確認ください。
Teafanny公式ホームページ:http://www.teafanny.jp/
Teafanny公式インスタグラム:https://www.instagram.com/teafanny.jp/

カラーミーショップ大賞2020ノミネートと一般投票のお知らせ

日頃より弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

この度【伝統横濱スカーフMarcaオンラインストア】がカラーミーショップを利用する全国約4万店舗の中より「カラーミーショップ大賞2020」の対象394店舗にノミネートされました。

昨年10月にリニューアルをしてより多くのお客様に喜んで頂けるようにオンラインストア運営に日々取り組んでいる中でこのような機会に恵まれたことを大変感謝しています。

最終審査に向けて8/25(火)~9/4(金)23:59まで一般投票が開催されています。

※期間中は毎日、1ショップにつき1日1回まで、複数店に投票できます。

【伝統横濱スカーフMarcaオンラインストア】への投票はこちらより簡単にアクセス出来ます↓

皆様からのあたたかいご声援を心よりお待ちしております。

宜しくお願いします。

 

【2020夏】涼しげな夏素材で賢くおしゃれ!【スカーフ・ストール】

いよいよ夏本番。晴れ渡った青空がキラキラ眩しい季節です。
暑いとスカーフを巻くことをためらってしまうことはありませんか。夏もスカーフでおしゃれを楽しむコツは、”素材選び”にあります。ぜひご覧ください。

 

ウォッシャブルシルクローンとは?【洗えるシルク】

今年1番、注目度の高い夏素材は”ウォッシャブルシルクローン”です。通常のシルク素材は水に弱いという特徴がありますが、こちらは特殊加工によって水に濡らしても色落ちしづらく、形も伸び縮みしづらい素材です!

さらっとしたローン素材だから夏でも涼しい!

薄手のシルクローンは肌触りもさらりとしていて、首元に気持ちよく巻くことが出来ます。
透け感のある素材なので、見た目も涼しげです♪

家で洗えるから、汗をかいても大丈夫!

ウォッシャブル(washable)とは洗うことが可能なことを意味し、最近ではウォッシャブルスーツなどがあります。
ご家庭で洗濯が出来るので、スカーフを清潔に保つことが出来ます。

*たくさん汗をかくような状況下では無理をせず、外すことをお勧めします。

[ウォッシャブルシルクの洗い方]
1. シルク洗濯OKの中性洗剤をご用意ください。
洗剤例:アクロン(ライオン)、エマール(花王)、ドライアップ(サンスター)等
2. 水に洗剤を溶かし洗濯液を作り、漬け込みます。(目安3~5分)
3. ためすすぎ。新しい水に漬け込みます。(目安1分)
4. 流水すすぎ。3の水を捨て、新しい水に入れ替え、水道水を流しながら、水の中でスカーフをやさしく、軽く動かす程度に泳がせてすすいでください。(目安1分)

強い日差しにはお肌に優しい天然のUVケア

シルクのセリシンという成分には紫外線を吸収する効果があり、お肌を守ってくれます。日焼け止めを塗らなくてもいいので、お肌に負担が少ないのも嬉しいポイントです。

 

ウォッシャブルシルクローンを使ったおすすめ商品【2選】

自然と動きが出る形が素敵。どこかレトロな水玉ドットのスカーフ♡

スカーフの端の部分の形状にこだわり、リボン結びをしても細く巻いて垂らしても、簡単におしゃれに決まるように作りました。とても可愛いので是非チェックしてみてください!

人気のペイズリー柄を爽やかなブルーとピンクでフェミニンに!

カシミール98

インドのカシミール地方に伝わる伝統的な模様であるペイズリーを緻密に描いたスカーフです。顔周りを明るくしてくれるカラーリングです!

首元のアクセントになるスカーフは、リモート会議やオンライン飲み会にもぴったりです。
夏もスカーフでおしゃれを楽しみましょう♪

【夏季休業のお知らせ】オンラインストアについて

平素よりMarcaオンラインショップをご利用いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、オンラインショップにつきましては下記の通り夏季休業のため、発送の業務・お問い合わせ対応をお休みさせていただきます。

8月12日(水)-8/16(日) 休業

8月11日(火)正午までの受付分は、8月11日(火)中に発送致します。
休業期間中に頂きましたご注文・お問い合わせに関しましては、8月17日(月)より順次ご対応させていただきます。ランドマークプラザ店、赤レンガ倉庫店は営業しております。

ランドマークプラザ店ではお電話でのご注文を承ります。

・直接ランドマークプラザ店から発送いたします。
・お支払方法は代引きのみ対応しております。

___________________________

伝統横濱スカーフMarcaランドマークプラザ店

営業時間:11:00-20:00
TEL 045-222-5370
___________________________

宜しくお願い申し上げます。