【2022年夏のおすすめ!】スカーフ&ストール アレンジコーディネート 第二弾!



 
「スカーフ&ストール アレンジコーディネート」第二弾となる今回は、ストールと小さめサイズのスカーフを使ったアレンジコーディネートをご紹介!

是非ご覧ください!
 
 

ストールアレンジ

 

大判ストール 結んで羽織るだけ!

 
 
こちらはスカーフよりもさらに大きなストールのアレンジコーディネートです。

ストールは結んだり巻いたりせずにそのまま羽織るだけでもOK!な万能おしゃれアイテムです。

そんなストールをさらに使いこなしたい人におすすめなのがこちらの「ジレ使い」です!

 

一見するとただ羽織っているだけのように見えますが、首の後ろで結び目を作り、できた穴に腕を通す結び方をしています。

ふわりとした生地で作られている薄手ストールのエアリーな風合いを楽しむことができます。


 
 
 
 

剣先ストールアレンジ ベルト風にも!

ストールの中でも少し変わった形をしているのが“剣先ストール”です。

その名前の通り、先端部分が剣先のような形をしているのが特長で、結び目をきれいに、シュッとした印象に見せてくれます。

襟元に巻くのはもちろん、ベルトのように腰に巻いてみるのもおすすめです!
 

 

腰に巻く巻き方は、スクエアタイプのスカーフにも応用することができます。
薄手のスカーフで一味違ったおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。


 
 
 
 

小判スカーフアレンジ

 

バックやカバンにワンポイントコーデ

普段持ち歩いているカバンやバックをスカーフで飾るコーディネートをご紹介!
リボン結びや簡単な固結びをするだけでいつものカバンがおしゃれに大変身します。

こちらは小さいサイズのバッグに小判のスカーフをネクタイ結びで巻いたアレンジです!

黒いバックに馬車バンダナの爽やかなブルーが鮮やかに映えます。


 
 
 
 

アクセサリー風アレンジ

続いてご紹介するのは小判スカーフを使ったアクセサリー風アレンジ♪
襟元や頭に巻くだけではない夏におすすめの使い方です。

こちらは小さめサイズのスカーフを手首に巻いて、アクセサリー感覚で身に着けられるのが最大の特長!

このアレンジにはバンダナテイストのスカーフを使うのがおすすめです♪

カジュアルなコーディネートの差し色として取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

いかがだったでしょうか。
是非、この夏はいつもと違うスカーフアレンジに挑戦してみてください。

Marcaオンラインストアでは今回ご紹介した以外の商品も多数取り扱っております。
是非一度ご覧ください。