【2022年夏のおすすめ!】スカーフ&ストール アレンジコーディネート 第一弾!



 
いよいよ夏本番が近づいてきましたね!

横浜では真夏日となる日も多くなってきました。

「暑い中でスカーフをおしゃれに取り入れるのは難しいかな」と考えている人も多いのではないでしょうか。

Marcaでは暑くなってくるこの時期でも使える、おしゃれなスカーフ・ストールのアレンジコーディネートを「スカーフの小物使い」としてご紹介しています。

第一弾となる今回は、約88cm×88cmの定番サイズ、大判スカーフのアレンジコーディネートをご紹介します。

是非ご覧ください!

 
 


 
 

大判スカーフアレンジ

 

カーディガン結びコーデ

 

スカーフの定番サイズ、約88cm×88cmの大判スカーフは大きくて襟元に巻く以外の使い方が難しいと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

このサイズのスカーフを使ったコーディネートでオススメなのは「カーディガン結びコーデ」です!

 

 

 

 

こちらはその名前の通り、スカーフをカーディガンのようにして羽織ることができる結び方を利用したコーディネートです。

大判スカーフならではのアレンジの一つで、真夏の冷房対策としてもおすすめの使い方です。

スカーフは畳んでカバンの中にしまっておけるので、かさばらず、持ち運びにも便利です。是非一度お試しください♪

詳しい結び方はこちら↓
スカーフの巻き方はこちら
 
 
 

ヘアバンド風アレンジ

続いてのアレンジコーディネートはズバリ「ヘアバンド風アレンジ」です。

スカーフの多彩な柄が混ざりあうので、個性的なコーディネートをすることができます!

 

そのほか、「ヘアバンド風アレンジ」は帽子などに応用することもできます♪

巻くときは結び目をあえて外に出す見せ方もおすすめです。

 

 

今年の夏は、スカーフを使ったコーディネートで“自分らしさ”を表現してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した以外の大判スカーフはこちらからご覧いただけます。

大判スカーフはこちら