ランドマーク25周年記念 【馬車行列】限定販売のお知らせ Marcaオリジナル 大判 シルクツイル スカーフ


伝統横濱スカーフ 馬車行列(CM5-438) ランドマークタワー25周年記念 大判 シルクツイル スカーフ

ランドマーク25周年記念 クリスマスカラーリング 限定販売

ランドマーク25周年を記念して伝統横濱スカーフの定番商品【馬車行列】のクリスマスカラーを本日11/14(水)より販売します。

こちらのスカーフはランドマークプラザ店のみの販売になります。

限定枚数は20枚です。

商品の詳細は下記になります。

素材 絹:100% サイズ:約88x88cm 日本製 価格:¥16200(税込)ギフトケース付き

 

商品のお問い合わせは下記店舗へお願い致します。

伝統横濱スカーフMarcaランドマークプラザ店 Tel-045-222-5370 営業時間 11:00-20:00

 

カラーリングについて

クリスマスをイメージして深みのある赤を基調にゴールド、グリーンをアクセントにしたカラーリングです。
重い色になりがちな秋冬のコートスタイルの襟元に-いてみてはいかがでしょうか。

伝統横濱スカーフ 馬車行列(CM5-438) ランドマークタワー25周年記念 大判 シルクツイル スカーフ

デザインについて

中央には着飾った馬車、その周囲を様々な馬車が取り囲み
今、まさに馬車行列の出発です。

着飾った馬車が優雅に進行する様子を丁寧に描いたスカーフです。

サイズについて

このシルクスカーフのサイズは約88cm×88cmです。

このサイズは大判とも呼ばれ、スカーフで最も一般的な大きさで使いやすいサイズ感になります。

はじめは「分からないし、難しいなぁ」と思うかもしれませんが、スカーフは実はとても「簡単で、楽しいもの」です。

巻き方を覚えるとこちらのサイズが適度な大きさで巻き方のバリエーションがかなり幅広くあります。

はじめてのスカーフであればこのサイズをお薦めしています。

素材について

スタンダードなスカーフとしてお薦めしている少し厚手のシルクツイル(綾織)になります。

シルク特有の光沢やドレープ性、滑らかな肌触りが楽しめる素材です。

伝統横濱スカーフ 馬車行列(CM5-438) ランドマークタワー25周年記念 大判 シルクツイル スカーフ

おすすめの巻き方

クラシカルなデザインを深みのあるレッドを基調にしたスカーフになります。

襟元をコンパクトに彩る中央結びにすると縁の綺麗な赤をしっかりと見せることが出来ます。

ジャケットに沿わせるように首に掛けたり、ジャケットやカーディガンと相性の良いドレープ結びなどもおすすめです。

画像つきの分かりやすい巻き方は巻き方ページをご覧ください。

スカーフ専門店の通販 株式会社丸加公式オンラインストアのスカーフの巻き方ページ

 

プリント(手捺染)について

私達のシルクスカーフは日本国内で職人による型を使用した手捺染でお作りしています。

手捺染は色ごとに分けた型を使い、染料の入った色糊を先にゴムヘラのついた木製のスケージで掬い、上から下へスケージを淀みなくおろし生地の奥まで染料が届くように1色づつ丁寧に捺染していきます。

手捺染の特徴は絵際(色と色が重なる部分)の重なりが少なく、とてもシャープな仕上がりになることと裏までしっかり色が染まるので色の深みがあることです。

縫製仕様について

四方の縫製は「手巻き(“てまき”と読みます)」と呼ばれる職人による手作業で行われていて良いスカーフに相応しい縫製仕様になっています。

手巻きとは・・

シルクスカーフの縁を指でゆっくりと丁寧に丸めながら一針、また一針と巻きます。

出来上がりは少し厚い生地とのおかげで柔らかくコロッとした巻き上がりになっています。

原産国:日本