【新商品】Umbrella of Yokohama 晴雨兼用傘の発売のお知らせ【Marca × 槇田商店】


この度、山梨県西桂の地で150年以上続く機屋『槇田商店』とコラボレーションし、甲斐絹の伝統を引き継ぐ『槇田商店』の技と『Marca』の絵柄が組み合わさることで、他にはない特別な傘が誕生いたしました!

織りで表現する、美しいステンドグラス✨

Umbrella of Yokohama 晴雨兼用傘 伝統横濱スカーフ 傘

このコラボレーションをするにあたって選んだデザインは、伝統横濱スカーフで長らく人気商品として販売し続けている「ステンドグラス/ポーハタン号」。
傘にはポーハタン号が傘の三角形をまたいでダイナミックに表現されました。
傘生地はタテ糸とヨコ糸を別々に染めてから、絵柄を美しく織り上げる「先染めジャカード」という技法によって作られており、織り生地ならではの奥行きと質感をお楽しみいただけます。
実用性にも優れていてUVカット率は90%以上です。お出かけ、レジャー、スポーツ観戦と、幅広いシーンでお使いいただけます。

老舗機屋『槇田商店』とは✨

 

 

『槇田商店』は山梨県西桂の地で江戸時代から150年以上続く老舗の機屋。羽織裏にお洒落を心を込めて楽しんだ、江戸時代の粋人たちに愛された甲斐絹の伝統を引き継いでいます。
職人の手によって1本1本丁寧に仕立て上げられる傘はまるで芸術作品のようです。
コラボレーションについてこちらの特集ページでご紹介しています。とても素敵な傘に仕上がりましたので、是非ご覧ください。