【2020夏】涼しげな夏素材で賢くおしゃれ!【スカーフ・ストール】


いよいよ夏本番。晴れ渡った青空がキラキラ眩しい季節です。
暑いとスカーフを巻くことをためらってしまうことはありませんか。夏もスカーフでおしゃれを楽しむコツは、”素材選び”にあります。ぜひご覧ください。

 

ウォッシャブルシルクローンとは?【洗えるシルク】

今年1番、注目度の高い夏素材は”ウォッシャブルシルクローン”です。通常のシルク素材は水に弱いという特徴がありますが、こちらは特殊加工によって水に濡らしても色落ちしづらく、形も伸び縮みしづらい素材です!

さらっとしたローン素材だから夏でも涼しい!

薄手のシルクローンは肌触りもさらりとしていて、首元に気持ちよく巻くことが出来ます。
透け感のある素材なので、見た目も涼しげです♪

家で洗えるから、汗をかいても大丈夫!

ウォッシャブル(washable)とは洗うことが可能なことを意味し、最近ではウォッシャブルスーツなどがあります。
ご家庭で洗濯が出来るので、スカーフを清潔に保つことが出来ます。

*たくさん汗をかくような状況下では無理をせず、外すことをお勧めします。

[ウォッシャブルシルクの洗い方]
1. シルク洗濯OKの中性洗剤をご用意ください。
洗剤例:アクロン(ライオン)、エマール(花王)、ドライアップ(サンスター)等
2. 水に洗剤を溶かし洗濯液を作り、漬け込みます。(目安3~5分)
3. ためすすぎ。新しい水に漬け込みます。(目安1分)
4. 流水すすぎ。3の水を捨て、新しい水に入れ替え、水道水を流しながら、水の中でスカーフをやさしく、軽く動かす程度に泳がせてすすいでください。(目安1分)

強い日差しにはお肌に優しい天然のUVケア

シルクのセリシンという成分には紫外線を吸収する効果があり、お肌を守ってくれます。日焼け止めを塗らなくてもいいので、お肌に負担が少ないのも嬉しいポイントです。

 

ウォッシャブルシルクローンを使ったおすすめ商品【2選】

自然と動きが出る形が素敵。どこかレトロな水玉ドットのスカーフ♡

スカーフの端の部分の形状にこだわり、リボン結びをしても細く巻いて垂らしても、簡単におしゃれに決まるように作りました。とても可愛いので是非チェックしてみてください!

人気のペイズリー柄を爽やかなブルーとピンクでフェミニンに!

カシミール98

インドのカシミール地方に伝わる伝統的な模様であるペイズリーを緻密に描いたスカーフです。顔周りを明るくしてくれるカラーリングです!

首元のアクセントになるスカーフは、リモート会議やオンライン飲み会にもぴったりです。
夏もスカーフでおしゃれを楽しみましょう♪