【47 あつらえ展 〜47都道府県のセミオーダーマーケット〜】へ出展します。


今日(8/16)〜10/8まで渋谷ヒカリエ8Fのd47 MUSEUMにて開催しています。

神奈川県からは弊社が選定されましてMarca(マルカ)として参加します。
今年の春に発売を始めた刺繍ハンカチと”the PORT by marca”を中心に品揃えしています。

“大量生産・大量消費の時代が終わり、クラフトフェアやファクトリーツアーなど、生産者と対話できる機会が増えるなか、価格や機能を基準にした買い物だけではなく、ものが持つ背景への関心が高まり、さらに「自分らしいもの」「待ってでも手に入れたいもの」「長く使い続けたいもの」を求める動きが生まれています。
また、ものを持たない若い世代も増えるなか、量り売りなどの「必要な分だけ買う」という仕組みも共感を呼んでいます。
このように、自分のために、必要なだけ、適切な時間をかけてつくられる“持ち主の見えるものづくり”を買うことが、生産者との繋がりや、資源・環境への配慮を持った「あつらえ」であると考え、企画しました。”
※47 あつらえ展 挨拶文より引用です。

出来るだけ多くの方に触れてもらい、知ってもらえる機会になれば幸いです。

イベント詳細については下記urlよりご覧ください。

【d&department】 https://www.d-department.com/

d&departmentホーム →参加する(EVENT) →47 あつらえ展

よろしくお願いします。