秋のコーデには巻くだけでこなれたスタイル【コラージュプリント】Marcaオリジナル ナロースカーフ 巻き方や楽しみ方


コラージュプリント ナロースカーフ(NHN-156) ブルー Marcaオリジナル シルクスカーフ

カラーリングについて

ブルーはベースのネイビーに明るめのブルーや少し渋いグリーンを使い、アクセントとしての赤いラインが特徴的なカラーリングです。ベージュはグランドがシルクの光沢との掛け合わせで綺麗なキャメルです。アクセントとしてのラインには相性の良いオレンジを使っています。

コラージュプリント ナロースカーフ(NHN-156) ベージュ Marcaオリジナル シルクスカーフ

デザインについて

アーカイブの資料よりレトロな幾何柄や様々な描き方のチェック、ペイズリーなどをコラージュにしたデザインになります。

元は手描きのデザインなので手で描いた線の抑揚やゆがみが気分をほっこりさせてくれます。

アクセントとして縦にラインが入っています。

コラージュプリント ナロースカーフ(NHN-156) ブルー Marcaオリジナル シルクスカーフ

サイズについて

このシルクスカーフのサイズは約26cmx180cmです。

このサイズはナロースカーフと呼び、二つ折りにしてストールのようにそのまま首にクルッと巻くだけでサマになります。

素材について

スタンダードなスカーフとしてお薦めしている少し厚手のシルクツイル(綾織)になります。

シルク特有の光沢やドレープ性、滑らかな肌触りが楽しめる素材です。

コラージュプリント ナロースカーフ(NHN-156) ベージュ Marcaオリジナル シルクスカーフ

おすすめの巻き方

コラージュプリントのナロースカーフはアーカイブの資料よりレトロな様々な柄をコラージュしたデザインです。

2つ折りにして巻くだけで、こなれたスタイルになります。

ニットカーディガンやジャケットを羽織る際にライナーのように挟んで使うことでもアクセントになります。

他にも2重巻きにして留めるとコンパクトな使い方も出来ます。

画像つきの分かりやすい巻き方は巻き方ページをご覧ください。

スカーフ専門店の通販 株式会社丸加公式オンラインストアのスカーフの巻き方ページ

プリント(手捺染)について

私達のシルクスカーフは日本国内で職人による型を使用した手捺染でお作りしています。

手捺染は色ごとに分けた型を使い、染料の入った色糊を先にゴムヘラのついた木製のスケージで掬い、上から下へスケージを淀みなくおろし生地の奥まで染料が届くように1色づつ丁寧に捺染していきます。

手捺染の特徴は絵際(色と色が重なる部分)の重なりが少なく、とてもシャープな仕上がりになることと裏までしっかり色が染まるので色の深みがあることです。

縫製仕様について

こちらのナロースカーフは袋タイプです。二つ折りにして3辺を縫製したスカーフのことです。

 

原産国:日本