秋から冬まで活躍できるコーディネイトの頼もしいパートナー、大判シルクストールその2【キューブ ロング】Marcaオリジナル 巻き方や楽しみ方


キューブロング(CGB-096L)モノトーン Marcaオリジナル 大判シルクストール

カラーリングについて

モノトーンはブラック、赤味のあるチャコール、少し黄味のある薄グレーにほんのり赤味のあるオフの色合わせでシックな着こなしを女性らしく艶やかに引き立ててくれます。
ブルーXブラウンは赤味のブラウン、少し赤味を足したベージュ、ホワイトに目が覚めるようなロイヤルブルーとシックな深みのあるサックスの組合せでスタイルに幅を出すのに重宝してくれます。

キューブロング(CGB-096L) ブルー Marcaオリジナル 大判シルクストール

デザインについて

幾重にも重ねたスクエアを並べたモダンなジオメトリックデザインの大判シルクストールです。

気温の寒暖差があるコート前のこの時期に手放せなくなるアイテムです。
もちろんコートを着る時期には彩りを添えながら、防寒アイテムにも早変わりします。

キューブロング(CGB-096L) モノトーン Marcaオリジナル 大判シルクストール

サイズについて

このシルクスカーフのサイズは約88cm×190cmです。

シルクを量感たっぷり使ったこのサイズはシルクストールと呼んでおり、一般的なストールのように首に巻いても◎、

羽織って前を結ぶとカーディガンのように使うことも出来るので様々なシーンで活躍してくれることもあり、

大変人気のある当店イチオシの商品となります。

素材について

スタンダードな商品としてお薦めしているシルクツイル(綾織)になります。

シルク特有の光沢やドレープ性、滑らかな肌触りが楽しめる素材です。

キューブロング(CGB-096L) ブルー Marcaオリジナル 大判シルクストール

おすすめの巻き方

スカーフにはアイロン線が着いています。その線に添うように縦に折りたたむと崩れずにストールのようにお使い頂けます。

広げた状態で羽織り、前を結ぶとカーディガンのようにお楽しみいただけます。

画像つきの分かりやすい巻き方は巻き方ページをご覧ください。

スカーフ専門店の通販 株式会社丸加公式オンラインストアのスカーフの巻き方ページ

プリント(手捺染)について

私達のシルクスカーフは日本国内で職人による型を使用した手捺染でお作りしています。

手捺染は色ごとに分けた型を使い、染料の入った色糊を先にゴムヘラのついた木製のスケージで掬い、上から下へスケージを淀みなくおろし生地の奥まで染料が届くように1色づつ丁寧に捺染していきます。

手捺染の特徴は絵際(色と色が重なる部分)の重なりが少なく、とてもシャープな仕上がりになることと裏までしっかり色が染まるので色の深みがあることです。

縫製仕様について

千鳥巻き:職人によるミシンを使った縫製仕様です。

生地が吊れないよう、きちんとまっすぐ縫製しています。

原産国:日本