NEWS

【東京でMarcaオリジナルのスカーフが買えます(期間限定)】

写真 2018-09-02 11 26 58

日頃より弊社オリジナルスカーフをお取り扱い頂いております「LOLA’S APARTMENT」さんがGINZA SIX B1FでPOPUP-SHOPを8/28(火)-9/25(火)で展開しています。

2018AWを中心にMarcaオリジナルのスカーフが多数ご覧になれます。

 

以下は「LOLA’S APARTMENT」さんからの転載になります。

オーガニックブランド terre d’Oc から、新しいギフトパッケージの商品やGINZA SIX限定のファッション小物も登場。
人気のラタンバッグはチュールをふんだんに使ったデザインの新作の他、カスタムオーダーも承ります。

開催期間中は、お茶の試飲やアルガンオイルの紹介イベントの開催も予定しています。

LOLA’S APARTMENT の新しい世界観を愉しんで頂けるお店ですので、是非遊びにいらしてくださいね。

【GINZA SIX 店】
〒104-0061
東京都中央区銀座6‐10‐1 B1F
TEL : 070‐6956‐2552

期間 : 8/28(火)~9/25(火)
営業時間 : 10:30~20:30

是非足を運んで頂ければと存じます。

宜しくお願いします。

【ONLINE STORE】新しい商品が入荷しました。

18AW ORG長方形72dpi

ONLINE STOREの〈 Marca originals 〉に新しい商品が入荷致しました。
まだ暑い日は続きそうですが、今秋はスカーフから準備をしてみてはいかがでしょうか。

大判のスカーフを中心に、秋冬らしいカラーが揃いました。

今シーズンはニュアンスカラーがとても新鮮です。

マフラーにはまだ早いこの時期、さらっと巻くのにオススメです。

是非チェックしてみて下さい。

【スカーフ専門店の通販 株式会社丸加 オンラインストア-Marca originals】

https://www.marca-scarf.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2341683

【Hanako】No.1163 横浜特集に掲載されました。

IMG-1584 IMG-1585【Hanako】No.1163 8/23(木)発売

”育ちのいい街、心も揺れる街。横浜ロマンティック”の特集内でこの春より発売を開始した”エンブロイダリーハンカチーフ”を掲載して頂きました。

横浜の魅力を色々な角度から描いた素敵な特集です。是非ご覧ください。

【47 あつらえ展 〜47都道府県のセミオーダーマーケット〜】へ出展します。

atsurae_1500x1000今日(8/16)〜10/8まで渋谷ヒカリエ8Fのd47 MUSEUMにて開催しています。

神奈川県からは弊社が選定されましてMarca(マルカ)として参加します。
今年の春に発売を始めた刺繍ハンカチと”the PORT by marca”を中心に品揃えしています。

“大量生産・大量消費の時代が終わり、クラフトフェアやファクトリーツアーなど、生産者と対話できる機会が増えるなか、価格や機能を基準にした買い物だけではなく、ものが持つ背景への関心が高まり、さらに「自分らしいもの」「待ってでも手に入れたいもの」「長く使い続けたいもの」を求める動きが生まれています。
また、ものを持たない若い世代も増えるなか、量り売りなどの「必要な分だけ買う」という仕組みも共感を呼んでいます。
このように、自分のために、必要なだけ、適切な時間をかけてつくられる“持ち主の見えるものづくり”を買うことが、生産者との繋がりや、資源・環境への配慮を持った「あつらえ」であると考え、企画しました。”
※47 あつらえ展 挨拶文より引用です。

出来るだけ多くの方に触れてもらい、知ってもらえる機会になれば幸いです。

イベント詳細については下記urlよりご覧ください。

【d&department】 https://www.d-department.com/

d&departmentホーム →参加する(EVENT) →47 あつらえ展

よろしくお願いします。

【夏期休業のご案内】

平素よりMarcaオンラインショップをご利用いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の通り夏期休業のため、発送の業務・お問い合わせ対応をお休みさせていただきます。

8/10日(金)-8/15(水) 休業

休業期間中に頂きましたご注文・お問い合わせに関しましては、次営業日より順次ご対応させていただきますので、
よろしくお願い申し上げます。

”SAZABY”と”the PORT by marca”のコラボレーション!

276201_1276201_2

the PORT by marcaのスカーフ付きバッグがプレミアムバッグとしてSAZABYの限定店舗で順次展開していきます。
マクラメショルダーに巻き付けると一気に雰囲気が変わる、シルクスカーフをセットにしたのがこちらのバッグです。スカーフはオリジナルの7色に合わせてお付けしています。
巻いたり外したりと2通りの表情が楽しめて、着こなしの幅もぐんと広がります。
商品がなりなり次第終了となります。
展開店舗等の情報は下記URLをご覧ください。
宜しくお願いします。

【広島蔦谷書店 POPUPのお知らせ】

DSC_0017今週より約1か月、広島蔦谷書店さんで「横浜に恋して」フェアでPOPUP展開をしています。

【伝統横濱スカーフ】、【the PORT by marca】などのスカーフや刺繍ハンカチ、絵コースターなど幅広い品揃えとなっております。

実際の商品を手に取って頂ける機会となっていますので、是非足を運んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

【日本政府観光局(JNTO)英語版サイトに掲載されました】

JNTOの英語版サイトに弊社のスカーフが神奈川県のLocal Specialties「Yokohama Scarves」として取り上げて頂きました。
とても光栄なことだと大変嬉しく思っています。
 
神奈川県の名産として他には箱根の「寄木細工」や横須賀の「スカジャン」、
小田原の「かまぼこ」、厚木の「シロコロホルモン」などが取り上げられています。
 
これからも多くの素敵なスカーフを作っていきたいと存じます。
引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します。

【母の日はスカーフで楽しい時間を・・】

POP for Mothers day 2018ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

G.W.が終わるとその週末は「母の日」になります。
お母さんへ日頃の感謝をこめて色々な形でお礼をされると思いますが、
今年もスカーフやストールのプレゼントをオススメしております。プレゼントの際に一緒に巻き方を教えてみてはいかがでしょうか。

会話が自然と弾み、楽しい時間がお過ごし出来るのではないかと思います。

 

今年の春夏商品もきれいなカラーリングの新作を取り揃えております。

もちろんショップスタッフもお客様へスカーフの楽しみ方、巻き方を教えておりますのでお気軽にお声掛けください。

 

オンラインショップは5/11(金)AMまでのオーダーは当日の出荷になります。

※商品の出荷元は横浜市となります。遠隔地の場合は到着に2-3日前後かかることがあります。予めご了承ください。

【ONLINE STORE】2018年春夏 新しい商品が入荷しました

new_products6

ONLINE STOREの〈 Marca originals 〉に新しい商品が入荷致しました。

昼夜の寒暖があるこの季節に丁度良いスカーフやロングサイズを中心に、

春や初夏にらしいカラーが揃いました。

プレーンなスタイルにスカーフを取り入れるときっと一味違う装いに早変わりします。

是非チェックしてみて下さい。

【Marca ONLINE STORE】
http://www.marca-scarf.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2341683